ダイエット ポニャッキ

食べた物をぜんぶ記録していくだけのブログ

あした2019年9月9日(月)の予定と今日やったこと

f:id:hikaru_n:20190908235736j:plain

(9/8)今日やったこと。

【7:30】

起床。今日もアシスタントです。

【今日思ったこと】

僕は、プロアシになって自由な時間に好きな漫画を描いて、

いくらでも発表できる立場になったのだけれども、

本当に自由に好きなものを描けるようになるまで数年かかった。

 

…というか今でも本当の意味で自由に描けるのかどうか疑問。

僕を縛りつけている呪縛は、いったい何の呪縛なんだろうともがく毎日。

 

あと、締め切りも何もない状態だと、

いったんスタートした企画も、いつでもやめられる。

 

企画を中止に追い込む一番の大敵は「新作」なのだった。

新しい企画は、新しいだけに目新しい。

僕の好奇心は、どうしてもそちらに飛びついてしまって、

今までかかわっていた古い企画の方をないがしろにしてしまいがちになる。

 

そうこうしているうちに、

新しい企画に熱中し始め、古い企画は放置されるのであった。

しかし新しい企画も、時間がたつと古い企画となり…。

 

永遠に作品を生み出せない無限ループに陥ってしまうのであった。

抜け出さなければ!

 

あした2019年9月9日(月)の予定

明日は、アシスタントの予定だけど…少なくとも今の段階では。

でも、明日からの先生は、

毎月、当日になって「ネームが遅れているので2日遅れでお願いします」

という人なので、明日は休みになる可能性が高い、と心の中では思っている。

 

逆に、すんなり明日から始まると調子が狂うというか、

ぜんぜん仕事する心構えが出来てなかったりして、

それはそれで苦労しそう。

プロフェッショナルに大切なのは、モチベーションコントロールですね。

-------------------------------------

Twitter流星光

https://twitter.com/emphasizeman

このサイトについて プライバシーポリシー
Copyright ©流星光