ダイエット ポニャッキ

食べた物をぜんぶ記録していくだけのブログ

あした2019年9月1日(日)のこと

f:id:hikaru_n:20190901001638j:plain


今日やったこと。(8/31)

【8:44】

起床。かなり寝坊しちゃったな。

【11:40】

お昼ごはん。西荻窪それいゆ。

 

食後、ガス給湯器の話し合いのために駅前のお店に妻と行った。

あと、

近所のギャラリー ヨロコビtoに立ち寄った。

『杉山陽平展』やってた。

知らない作家さんだったけど、自然物をなんかすごいデザイン化して描くイラストレーターの方でした。

ギャラリーに入ると、学芸員さんが

「こちら作家の杉山さんです」

って、作家本人いらっしゃいました。

「何か聴きたいことがあったら、言ってください」

って、何もないんだけどな。

 

つーか普通、作家の先生いないでしょギャラリーに。

ま、それがこのギャラリーの特徴でもあるんですけどね。

西荻窪 ヨロコビto

作家デー というのがあるらしくて、

作家さんがいて、ギャラリーの中央の机の上で作品を実際に描いてたりするんだよね。

実際に描いてる姿を見られて、とてもいいんだけど。

 

いつも妻と話してたんです。

学芸員さん、話しかけてほしくないよねー」

って。

こっちは普通にイラストとか絵画を見に立ち寄ってるわけなので、

いちいち話しかけたり、

「この絵はどーのこーの…」とか説明はいりいませんから

って言いたいんですけど、まあ、それ言うのも失礼かなっていうんで

ガマンしてる状態なワケで…。

 

なので今日もさっそく

「こちら作家の杉山さんです」

ってこられて、思わずニヤアを通り越して

かなりの笑顔になってしまいましたよ。

めっちゃ好意の笑顔ととられたかな。

 

あの白髪頭のオジサンが描いたイラストなんだあ。って思ってあらかた作品を見たあと、

プロフィール見たら僕よりも3歳も年下でした。

        ◇

 

        ◇

 

        ◇        

【13:00】

妻と吉祥寺美術館へ向かう。

http://www.musashino-culture.or.jp/a_museum/

連続して芸術鑑賞です。

COPIS吉祥寺の7Fにある美術館なので、

規模としてはあまり大きくないんですが、

思いのほか見ごたえがありましたね。

木彫り、面白かったです。

 

【16:30】

ガス給湯器の取り付けのための下見に、業者の人が来る。

さっそく来ていただきました。

素早いね、動きが。

で、ガス給湯器はいいだけど、

いま、電力自由化とかいって、いろんな会社が電気を供給してるじゃないですか。

その会社も、電力を扱ってるらしくて、

電力会社の変更をめっちゃプッシュされました。

で、その説明受けた直後に書類にサインしてくれ、みたいなノリな訳ですよ。

さすがにそれは勘弁してくれ、ということで今日は帰ってもらったけど…。

まあ、電力会社の激戦区みたいですからね関東地方は。

仕方ないのかな、という感じですね。

 

【19:30】

ランニング。5km走る。

シャワー。

お酒タイム。テレビドラマの録画を2本みました。

 

以上。

    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆

あした2019年9月1日(日)のこと

いよいよ9月に入りました。

連休中は、漫画を描こう。

漫画描いて、お金にする算段をたてようと思います。

 

Twitter流星光

https://twitter.com/emphasizeman

 

 

このサイトについて プライバシーポリシー
Copyright ©流星光