ダイエット ポニャッキ

食べた物をぜんぶ記録していくだけのブログ

あした2019年8月31日(土)のこと

f:id:hikaru_n:20190830222340j:plain

(8/30)
今日やったこと。

【14:00】

アシスタント仕事、開始。

 

ずっとYouTubeの怪談動画を見る。

たくさん怪談を聴いていると、怪談に対する考え方が変わってきます。

「ひょっとしてこういう怪談で語られる現象って、50年後には、すべて科学で説明できてることなんじゃないの?」

って思ったりします。

電磁波の影響とか、思い込みとか、

あるいは、四次元とか高次元のこととかが明らかになってきて、

これって心霊現象とかワケわかんない言葉で表すんじゃなくて、

こういう事情があって生まれる現象なんだよね、とかって

説明できる日が来るんじゃないかって思いました。

                 ◇

昔の人が、カマイタチとか、キツネ憑きとか、タヌキにばかされたとか、

そういう言葉で表現していたものが、だんだん物理的に説明できる時代になるように、

世の中が少しずつ変わってくるんじゃないかって気がしました。

 

【22:00】

仕事終了。

今日も、「さいきんの流星光」は更新は難しい。

あっちはエッセイ的な要素が強いので、まとめるの難しい!

つーか、アイディアさえひねり出すの難しい!

 https://blog.goo.ne.jp/hikaru-goo

あした2019年8月31日(水)のこと

明日から、一週間の連休です。

ちょっとこの後の仕事の展開とか、

また新たに仕事先を探さなければならなくなるかも知れません。

生活が変わる時期にきていますね。

 

どうしても、こういう時期って、

お金になる仕事優先で、継続してやってるけど、

まったくお金を生み出さないような事って後回しになってしまいがち。

で、努力が途切れちゃうんだよね。

難しいね~いろいろ。

 

Twitter流星光

https://twitter.com/emphasizeman

 

このサイトについて プライバシーポリシー
Copyright ©流星光