ダイエット ポニャッキ

食べた物をぜんぶ記録していくだけのブログ

2019年8月21日 のこと

さて、ブログタイトルを「あしたの流星光」にしたはいいけれども、
どんな内容を書いて行こうか。
 
僕がこれまでずっとやってきたブログは「さいきんの流星光」といって
おおまかにいえば僕の近況を報告する内容だった。
 
この「あしたの流星光」は、あした以降のこと、
あるいは、もっとずっと未来のことを書いていこうかと思う。
 
 
もちろん、その結果、どうなったのかも。
 
 
さしあたって明日、
2019年8月21日 のこと。
 
午前9時。
ユニを連れて動物病院へ。
肛門腺が破裂してしまったユニの経過確認。
 
明日の検査でエリザベスカラーが取れるかどうかが決まる。
 
たぶん取れるんじゃないかな。
傷も、もうかさぶたくらいに固くなっているし。
 
ていうか、取れてほしい!
 
飼い猫がストレスをためている姿ほど見ていてツライものはない。
 
午前10時。
ユニを連れて帰宅。
 
とりあえず毎日続ける決意をしたブログ更新。
徹夜残業の仕事があって毎日更新が途絶えたあと
気持ちがキレてしまって一週間くらい休んでしまったけれども、
また再開。
 
僕はいったい何のためにブログなどを一生懸命書いて更新しているのだ
といつも考える。
 
何のために?
訪問者数を増やすため。
たくさんの人に目を向けてもらうためだ。
 
そのために、自分の中ではわりかし得意な漫画を描くという作業ではなく
わりかし苦手な文章を書くということを続けている。
 
そうだ。
 
なんで僕が、文章を書くなどという挑戦を続けているのか…。
 
とか言いながら、もう何年も続けているので文章もだんだん上手くなってきてはいるが…
 
ブログ訪問者数を増やすためにはどうすればいいか。
 
それすらもまともに勉強してはいない。
 
トップブロガーの人たちは、その努力を数年単位で続けているのだろうな。
 
最近思う。僕は本当に根気がない。
根性がない。
何をやっても続けられない。
 
 
とまあ、グチはいいとして。
 
ブログ更新。
そして、1ページ完成したらツイッターで公開する実験的漫画を
また1ページ描いて公開しよう。
 
これも果たして意味があるのかわからない。
わからないから続かない。
 
続ければ、それが意味になる。意義になる。
しかし約束された結果がないと続かない。
 
ま、そんなもんだ。
 
あまり考えずに、とにかく続けなくては形にならない!
 
という事で。以上。
 
Twitter流星光
このサイトについて プライバシーポリシー
Copyright ©流星光