さいきんの流星光

漫画アシスタント 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/※このブログにはアフィリエイト広告があります

金で買えないものはない。

「金で買えないものはない」

いま思うと、何をアホなことを言っとるんだ!と思うけど、
堀江貴文がそう言った時、
「そうなのかも知れないな」
と少しだけ思ってしまった自分が情けない。
ホリエモンの詭弁にごまかされたのでした。

僕は、「ミリオンダラー・ベイビー」という映画を観て、
世の中、金で買えない、金で変えられないものだらけだ、と思った。
命や人の心なんてのは、金では買えないと思う。

逆に金で買った物は、金を失うことで出て行ってしまう。
最初から所持しなかったのと同じだ。

一定期間、所持することに意味がある物もあるけど、
それが生み出すものも、やはり「金」。
ぐるぐる同じところを回って進歩がない。

あと、金で買えないものと言ったら…

「お金持ちの時間」ってのがあるな。
ホリエモンだって、ビル・ゲイツの1時間を金で買うことはできない。




そう言えば、逮捕前、ホリエモンが出演した番組で、
オリンピックを目指す子供たちがホリエモンにこう質問した。

「私はオリンピックに行けますか?」(小2くらいの女の子)

ホリエモンは、こう答えた。

「ちょっとズルい方法だけど、
オリンピックに出たいなら、方法がある。
 まず、選手人口の少ない国へ移籍することだ」

こいつはバカか?と本気で思った。
スポーツの意味を全く理解していない。
僕には、東大中退のバカとしか思えない。

そう言えば、自民党ホリエモンを応援したことを叩かれていたけど、
細木数子ホリエモンに対して、かなりいい事言ってたよな~。
逮捕されるとかされないとか以前に、
人間性を見抜けなかったのかな~。



■流星光Twitter
このサイトについて プライバシーポリシー
Copyright ©流星光