さいきんの流星光

漫画アシスタント 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/※このブログにはアフィリエイト広告があります

漫画家と名乗ることをやめたい気分

ブログ・ランキングに参加中です!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




僕は今まで、自分は漫画家であると公言してきたけど、
どうやらそうじゃないみたいだ。

僕の周りの人たちは、
誰も僕のことを漫画家だとは思ってないようなのだ。

何だか、世間じゅうから「自称漫画家」のレッテルを貼られた気分です。


そして、自分で「漫画家です」なんて言うことのバカらしさを感じたというか…。


つまり、漫画家なんてものは、
世間の人が、

「あの人は、漫画家なんだな」

と認めてくれない限り、漫画家にはなれないんだと思うんです。


少なくとも、商業誌で連載を持ち、
単行本を何冊も出版し、
テレビアニメなんかにもなったりしていて…。

そういう人じゃないと、漫画家だと名乗ってはいけないんじゃないかと
思うようになりました。


だから、これからは、あえて自分のことを「漫画家です」と言うのは
やめようかと思うんです。

他人から言われたら、その時に初めて

「はい、漫画家です」

と名乗ることにします。


もし、美容院とかに行って、

まあ、最近は、ほとんど行ってないけど、

「何されてるんですかぁ?」

と聞かれても、これからは

「漫画家です」

とは答えません。

だいたいね、名前を言って、

「何描いてるんですか?」

って聴かれる人は、漫画家なんて言っちゃダメなんですよ。


漫画家は、芸能人と同じ。

有名じゃないと、漫画家じゃないんです。


だから、僕は、有名になるまで、漫画家とは名乗らないんです。


これからは

「売れない漫画家です」

と名乗ります。



あ、それじゃ意味ないか…。


-----------------------------------------------------------------

【宣伝】
流星光の漫画
『夫の部下に力ずくで抱かれて…』
(全25話予定)
は、コミックシーモアでご覧いただけます。

携帯電話からしか読むことが出来ませんので、
ご了承ください。
--------------------------------------------
■携帯コミックサイト「コミックシーモア」
■「ブログ連載マンガ…by流星光」
■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■SkypeID:hikaru-n43
■Twitter「流星光」
■PIXIV「流星光」
■漫画/質問&議論掲示板
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

--------------------------------------------

■流星光HP
タイムマシーン・ジャーナル
M E N U
サイトマップ
はじめての方へ

流星光 作品リスト

流星光ギャラリー

流星光プロフィール

漫画の描き方/上達の仕方

漫画アシスタントの世界

パチスロ漫画・連載の記録

無職の漫画家、奮闘の記録

リンク

このサイトについて プライバシーポリシー
Copyright ©流星光