僕は今まで、自分は漫画家であると公言してきたけど、
どうやらそうじゃないみたいだ。
僕の周りの人たちは、
誰も僕のことを漫画家だとは思ってないようなのだ。
何だか、世間じゅうから「自称漫画家」のレッテルを貼られた気分です。
そして、自分で「漫画家です」なんて言うことのバカらしさを感じたというか…。
つまり、漫画家なんてものは、
世間の人が、
「あの人は、漫画家なんだな」
と認めてくれない限り、漫画家にはなれないんだと思うんです。
少なくとも、商業誌で連載を持ち、
単行本を何冊も出版し、
テレビアニメなんかにもなったりしていて…。
そういう人じゃないと、漫画家だと名乗ってはいけないんじゃないかと
思うようになりました。
だから、これからは、あえて自分のことを「漫画家です」と言うのは
やめようかと思うんです。
他人から言われたら、その時に初めて
「はい、漫画家です」
と名乗ることにします。
もし、美容院とかに行って、
まあ、最近は、ほとんど行ってないけど、
「何されてるんですかぁ?」
と聞かれても、これからは
「漫画家です」
とは答えません。
だいたいね、名前を言って、
「何描いてるんですか?」
って聴かれる人は、漫画家なんて言っちゃダメなんですよ。
漫画家は、芸能人と同じ。
有名じゃないと、漫画家じゃないんです。
だから、僕は、有名になるまで、漫画家とは名乗らないんです。
これからは
「売れない漫画家です」
と名乗ります。
あ、それじゃ意味ないか…。
-----------------------------------------------------------------
【宣伝】 流星光の漫画 『夫の部下に力ずくで抱かれて…』 (全25話予定) は、コミックシーモアでご覧いただけます。 ![]() 携帯電話からしか読むことが出来ませんので、 ご了承ください。 -------------------------------------------- ■携帯コミックサイト「コミックシーモア」 ■「ブログ連載マンガ…by流星光」 ■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」 ■SkypeID:hikaru-n43 ■Twitter「流星光」 ■PIXIV「流星光」 ■漫画/質問&議論掲示板 おもしろいと思ったらクリックしてください。 それが私の得票数になります。 -------------------------------------------- | ■流星光HP ![]()
|

