ダイエット ポニャッキ

食べた物をぜんぶ記録していくだけのブログ

あした2019年9月14日(土)の予定と今日やったこと

f:id:hikaru_n:20190914002905j:plain

(9/13)今日やったこと。

【18:00】

実は、ガス給湯器、買いました。

いや買ったというよりも、19年間使っていたものを新品に交換したのです。

もうとっくの昔に寿命でしたから。

僕のお金ではありません。

妻が今よりもお給料の高い会社に勤めていた時代に

こつこつ貯めていたお金を使いました。

これで、だいたいこの夏から初秋にかけて

いろいろあったすったもんだも一段落。

そして秋へと突入するのです。

【23:45】アシスタント終了! 

今回は、45分の残業ですんで良かった。

前回とか前々回とかは残業6時間とかだったからな…

それに比べるともう、定時に終わった感じです。

お疲れ様でした。

さて、読書しながら寝る!

 

あした2019年9月14日(土)の予定

明日は、アシスタントはお休みです。

次は17日(火)からです。

だんだん、アシスタントに入る日も少なくなってきてますね。

そろそろ新しい手伝い先を探し始めてみようかな、なんて思ったり、

それとも、究極の節約をして、仕事が減っても大丈夫なようにしていこうかな

とか思ったりして…。

 

お金がないと、やっぱり不安です。

この不安を解消するために人は働くんだな多分。

だけどさ、けっきょく働いたら働いたぶん使ってしまって、

気がつけば、今まで通りに貯金はゼロって事になってるんだよ。

 

金が無くなれば不安だが、働けば無駄遣いしてしまう。

これが人間のサガってやつだ。

くらだねえ。

人間は、金がないくらいがちょうどいいのかも知れませんね。

-------------------------------------

Twitter流星光

https://twitter.com/emphasizeman

このサイトについて プライバシーポリシー
Copyright ©流星光